こがねいろのエアブラシ

任天堂ゲームが好きで、繰り返し遊んで完全にクリアするまで納得できないゲーマーです。(ゲームを中心に書いていきます。)

スプラトゥーン2 プレイ その6

インターネット環境が悪く、任天堂側のアップデートの影響でできなかったので、イカラジオをやり込む。

ハードモードの「あさってColor」をクリア!パーフェクトを目指すつもりは無いので、「Don't slip!」のハードモードをやり込み始めた。

 

アップデート後にガチエリア(C+)、ガチヤグラ(C-)にチャレンジ。どちらもウデマエが上がることは無かったものの、ランクを16にできた。

ヒビがバッキバキに入ったガチホコ(B-)のゲージは「OK!」と書かれたラインを過ぎたので、これからは負けても大丈夫なのかな?

 

3時からみんな大好きサーモンランをプレイ。気がついたら「たつじんのバイトガール」的な存在になってて大物シャケがわんさかで無理ゲーレベルになっていた。

私も忘れがちなのですが、スペシャルが2回使えるので、シャケの対処が大変なときは積極的に使った方が良い。特にジェットパックはザコ敵シャケと相性が良いので、味方が浮き輪状態のときや、足場を取られて動けないときにすかさず使って欲しいです。

 

今16ランクでこれから最低1ランク1日で上がると計算しても、プロモデラーRGを使えるようになるまで12日は掛かることに…。ロブの店で経験値食をいっぱい食べよう。

 

イカ速&人速が好きなので、クラーケスとロッケンベルグのブランドのギアが欲しいのに、人速は弱体化されるし、クラーケスのギアがあっても穴が1つしか空いてない。恵まれないなぁ…。