こがねいろのエアブラシ

任天堂ゲームが好きで、繰り返し遊んで完全にクリアするまで納得できないゲーマーです。(ゲームを中心に書いていきます。)

みなとみらい ピカチュウだけじゃない ピカチュウ大量発生チュウ! in2017

8/9~8/15の期間中、横浜 みなとみらいで毎年のごとくピカチュウが大量発生します。

今年は今までの規模を超えた1500匹のピカチュウが大集合するそうで…

 

行ってきました。

色々すごかった。暑い。

 

今回のイベントでは

ポケモンGOパークが設置され、レアなポケモンが多く出現。

・通常のレイドバトルでは会えないポケモンがレイドバトルに参戦。

・特別なワザを覚えたピカチュウを「サン ムーン」で配信。

・1時間に大体3回程度のピカチュウパレードが開催。

・8/14のみ日本大通りで「ピカチュウ・カーニバル・パレード」が発生。(ミミッキュはここで会える?)

 

毎年行っていますが今年は特に人が多く、大混雑。特に赤レンガ倉庫。あそこ私がルギアレイドを挑んで、1人だった場所とは思えない。

今回はポケモンGOを中心に観光。

駅から出た瞬間「太陽のカーニバル」(クイーンズスクエア)のピカチュウパレードが開始。音楽が流れる機械の前あたりで配信されていたピカチュウを受け取りました。

 

1時間に1回以上落ちます。しかも立ち上がらない。(落ち着いて再起動がお勧めです)

せっかくなので、伝説のポケモンのレイドバトルにチャレンジ。20人すぐ集まる。

サンダーとルギアに挑みましたが、サンダーには逃げられてしまった。

f:id:puromoderargneo:20170810154241p:image

ルギアは捕まえられました。最高評価の攻撃力トップだそうです。

 

昼食後ピカチュウが集まり、輪になってパフォーマンスを開始!めちゃくちゃ近くまで寄ってきた。触ることができて、すごくフワフワ。今年は中の空気抜けないといいね 。(唐突な大人の話)

 

赤レンガ倉庫に移動。バリヤードとH型アンノーンを捕獲。

 

改めてポケモンの凄さを感じた。妖怪ウォッチなんか比じゃない。