こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スプラトゥーン2 プレイ その59 (+ポケモンGO)

フェスの結果発表。 人気モデルチームが勝利。ヒメちゃん…外国フェスなら勝ってるから! 今日は外出。 ポケモンGOではコミュニティ・デイでフシギダネが大量発生。そしてこれまでの大量発生から予想できるのは色違いのフシギダネ出現チャンス。 これまでもコ…

スプラトゥーン2 フェス 最新モデルVS人気モデル

今回は「Switchを買って遊んでいるから最新」という謎理論で「最新」に投票。クツのギアもイカリング限定の「ゴマシオ270」の人速ver.を履いて挑みます。サザエを使い、ギアのかけらを集めたので、ゴマシオ270にありったけのイカ速をつけてみました。 今回の…

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 13

マスターモードをすっかり忘れていたので続きからプレイ。 神獣はメドーとルーダニアを解放済み。たしかマスターソードを引き抜けなかったから、めんどくさくなって間を開けた気がする。 足跡モードにしたとき祠ワープ盛りだくさんだと見ていてつまらなくな…

ポケットモンスター ウルトラムーン 7

前に育てたツタージャ(ジャローダ)を使い、いよいよバトルツリーへ。 パーティは ゾロアーク(ミミッキュ化け) くろいメガネ持ち(いいアイテムが思いつかない) ジャローダ ゴツゴツメット持ち へびにらみ&やどりぎのたね戦法 デンリュウ メガストーン持…

ポケットモンスター ウルトラムーン 夢特性ツタージャ厳選編 2

なかなか良い個体のメスが産まれず大苦戦。すばやさ以外がVだったり…。 オスメス比率9:1は鬼モードすぎる。(メスの色違いまで粘るだなんて甘い話じゃなかった) 3日目でようやく攻撃以外Vのメスあまのじゃくツタージャが誕生。早速リゾートで努力値振り。 …

ポケットモンスター ウルトラムーン 夢特性ツタージャ厳選編

今回は私が大好きなツタージャを厳選することにします。 まず隠れ特性(夢特性)のツタージャが欲しい。(訳:オメガルビー時代の配信を逃した) こうなったら、GTSで親切な方から貰うしかない…。 通常特性5Vのポケモンを預け、名前で「隠れ特性をください」…

とびだせ どうぶつの森 (+マリオオデッセイ)

今回は村に来てからカブを初購入。 実は先週、先々週とフィーバ型だったので買わない方がいい。でも銀行に入っている分全て注ぎ込みました。 カブ価は50→60→110のような感じ。これは普通型っぽい。失敗することはなさそう(既に数個売りました)。 そしてマ…

とびだせどうぶつの森 ローンを払いおわった村長 (+ニンテンドーダイレクト)

またどうぶつの森を進める。 カフェ、博物館2階を建設し、まめつぶコンビニもスーパーに改装。 家にカフェ風な部屋を作りたかったので、ローンを払い切ることに。1日220000お金が来るし最近やってなかったから余裕でしょ(笑)とか思ってたけど最後の最後で…

スプラトゥーン2 プレイ その58

珍しく日曜も参戦。 土曜日のフェス開始直後から一変、団子派がなんか弱い。 負けを悟ったのか、熱狂的すぎるヒメ派が団子派で負けを稼いでいるのかはわかりませんが、早いペースでえいえんの花ガールに。 フェスのハイライト youtu.be インクカラー遊び you…

スプラトゥーン2 フェス 花VS団子

今回のフェスは花派に投票。前回はうっかり投票し忘れ、記録が残らず。(挑戦者に投票予定だったので勝ちです。やったぜ。) 今度こそヒメに勝利を収めてもらうんだ…! バトルでは実力の差がハッキリしていて、ボロ負けする時もあれば圧倒的に有利な状態で勝…