こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マリオカート8 デラックス プレイ その8

容量を空けるためにデータを残しつつ削除していたマリオカート8 DXを久しぶりにプレイ。 ある程度ゲームを整理して再ダウンロード。 肩慣らしに150ccを爆走して、ワリオ鉱山でめちゃくちゃ落ちた。うん大丈夫だな。 ある程度走り終わったら200ccにチャレンジ…

トモダチコレクション 新生活 不快に思う名前の旅人が来た時の対処法

今もプレイされ続けている「トモダチコレクション」シリーズ。 3DS版である「トモダチコレクション 新生活」では、住民が産んだ子供を「旅人」としてすれちがい通信を使い、島を旅する機能があります。 ある日、すれちがい通信で私の島に来た旅人を確認して…

ゼルダの伝説 夢をみる島DX プレイその6

カメイワをクリア。1週目と時間が経っていなかったからなのか、攻略は簡単だった。 あとはハートのかけら集めだけ。ステータス画面によれば取り残しは6個。 しばらくコホリント島散歩。 どうぶつむらのゾーラは壺や手持ちのアイテムで普通に倒したりできる。…

UNDERTALE 感想

発売からかなり経っていますが、プレイしたのでネタバレしない程度に感想。 物語の舞台は、モンスターたちが住む地底。 作品の中で唯一のニンゲンである主人公が地底に落ちてきたところから物語が発展していきます。 別作品で例えるなら「ゼルダの伝説シリー…

UNDERTALE プレイ その2

アズゴア戦をクリアし、フラウィー戦もどうにかクリア(金欠だったこともあり、アズゴア戦の方がキツかった)。 フラウィーは生還ルート。 クリアしたのでリセットしてもいいのかな…? しかしリセットしても名前が変えられず、そのまま2周目が開始。 既に初…

UNDERTALE プレイ その1

ここ数日、ゲームに対する関心が薄れて(ブログ的にも私的にも)ヤバめな状況になってしまい、なにか新しい事を始めた方が良いと判断したので、かの有名なRPG「UNDERTALE」をプレイする事に。 初見プレイが一番面白いゲームなのに、私はキャラクター設定が不…

モンスターハンター ストーリーズ 実績を解放したくて編

最近頑張っていたおかげで実績(勲章)が埋まりつつある。 データによれば ストーリー:21/22 バトル:コンプリート オトモン:18/19 コレクション:13/15 ライフ:12/17 とりあえず行動してれば何とかなると思い込んでいる私は、とりあえず追憶の塔に登り、とり…

モンスターハンターストーリーズ 黒龍素材の収集編

力試しの迷宮周回は効率が悪そうなので、DLクエスト「【上位】終焉の刻」を繰り返すことに。 2回目以上なのでHPが可視化。 ミラボレアスはどれだけ大ダメージ与えてもHP1だけ耐えて「超・粉塵爆発」を繰り出す超・エキサイティングなヤツだと判明した。 HPを…

モンスターハンター ストーリーズ 力試しの迷宮編

ストーリー中(クエストではない)ミラボレアス と出会うべく、力試しの迷宮に挑戦。 今までも何度か挑戦していたものの、毎度火界のラージャンにボコボコにされていたのでクリアしていない。 ミラボレアス を倒せたくらいだし、多分クリアできるだろうと思…

モンスターハンターストーリーズ 黒竜退治に行ってみた編

セルレギオスの後を継いでイビルジョー、キリン亜種、クシャルダオラがLvカンスト。 テオ・テスカトルもリオレイア希少種もLv90あたりまで到達。 経験値集めのついでだったつもりの蜃気楼の塔もクリア。 ラージャンで詰みかけた。 Lv99が4体もいるならば実は…

モンスターハンター ストーリーズ 黒竜退治の準備編 その2

おすすめされていた、テオ・テスカトルの持つ「耐爆遺伝子(爆破やられ無効)」、バサルモスの持つ「耐焼遺伝子(やけど無効)」をパーティの一部に適応。 メインはイビルジョーとテオ・テスカトルで、残りのメンバーは交代させつつ敵のライフを削ってもらお…

モンスターハンターストーリーズ 黒竜退治の準備編

MHXXをプレイし、久しぶりにやりたくなってきたので起動(ポケモン?図鑑埋め?…剣盾発売までまだあるし大丈夫でしょ)(一方、夢を見る島は…)。 お気に入りパーティは「セルレギオス(電)」「クシャルダオラ」「キリン亜種」「テオ・テスカトル」「リオレ…