こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

とびだせ どうぶつの森 秘書頼りの村長 (+スプラトゥーン)

私にしては珍しく毎日起動中。

クラブ444(ししょー)も開店。博物館の2階は募金中。

ピーチクが引っ越し、amiiboビアンカ、キャンプ場のマスカラスがメンバー入り。

 

そしてNewニンテンドー3DSをくじで当てる。

こちらはパネポンをプレイできます。無人島ゲームはフランクリンの代わりがいないので、停止中。

 

部屋も拡大させ、2階と中央は最大の広さ。左の部屋も作りましたが、アンシンメトリーが嫌なので即右側も作ることにします。

 

100日目まで送られる前の村売却のベルのお陰でかなり助かってる。1月7日から始めたから4月16日まで206656ベルが届くので、ふと気づくとかなり溜まっていたり。

 

 

スプラトゥーン2を起動しながら作った「ヒーロージャケット」を住民が着てくれていて嬉しい。

「アンカーベスト」も作りましたが、Switchの画面がスリープモードに入りそうだったのでJoy-conを動かした瞬間色がおかしくなって作業を一時中断。

たくさん写真も撮りましたが、Switch本体ごとおかしくなっていたため再起動したら写真も元の色に。

でも一部だけ携帯で撮っておきました。

 

直撮りで汚いですが、こんな感じ。

f:id:puromoderargneo:20180127100832j:image

 

f:id:puromoderargneo:20180127100837j:image

 f:id:puromoderargneo:20180127100911j:image

 

結局原因は不明ですが、私は謎バグを引く運だけはやたらと高いので、また起こらないといいですが…。(でもちょっと楽しかった)