こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

スマッシュブラザーズ Special プレイ その3

いつもの(スピリット集め&灯火の星)をほったらかして、オンラインで俺より強いやつにボコボコにされに行ってみました。

 

文字通りボコボコにされるかと思っていましたが、リザルトは大体2位か3位くらい。

インクリングのみで参戦し、キャラクター世界戦闘力は400,000~700,000、総合世界戦闘力は300,000。(自慢でもなんでもない)

 

ピカチュウ使いだったはずなのに、最近はずっとイカちゃん使いに転身してる(灯火の星で使っているからかも)。

 

今作の最強キャラは決まったのか調べてみても、まだ出ていない様子。

それぞれのキャラクターが誰と戦うかによって評価が分かれてきそうな感じはある。

私の個人的評価では、ベヨネッタ(攻撃範囲が広く、コンボから抜け出しにくい)、シモン、リヒター(リーチが長い。適当に鎖を振り回して近寄って来るだけでプレッシャーかかる)がトップクラスの印象。

 

緊張が半端なかったけど、またオフライン大乱闘でテクニックを掴んだらオンラインしよう。