こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

ゼルダの伝説 夢をみる島DX プレイその3

アングラーのたきつぼをクリア。

アングラーのみずかきを入手したので、「マンボウのマンボ」をマンボためごろうから教えてもらった。トレーシーの家までワープできる曲なので、すぐ瀕死になる私のリンクにピッタリ。

 

今回はダンジョンは進めず、(攻略サイトを見ながら)コホリント島探索。

…といってもアイテムの関係で探索範囲に限りがあるのがキツい。フックショット入手後あたりが楽かも。

幽霊イベントも終わらせて、ヒミツのかいがらは16個に。残りはダンジョン内にあったり、アイテムが必要だったり。

物々交換も「にんぎょのウロコ」まで進めたけど、うっかり写真イベントを飛ばしていた。忘れないうちに撮ってもらわないと。

 

ある程度探索も済ませたので、セーブしようかと思って何気に手持ちを見てみたら「ヒミツのくすり」を切らしていた上にライフが1。速攻マンボを吹いて薬を塗ってもらった。ゲームオーバーしてたらリセットしてた。危なかった…。