こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

スマッシュブラザーズ Special プレイ その20

ブログで最後のピカチュウの旅。せめて良い結果を残してくれ…!

 

1回戦目 インクリングガノンドロフインクリングとの大乱闘

2回戦目 シュルクとの体力制タイマン

3回戦目 ピカチュウ&ドクターマリオVSゲッコウガ&ルイージのチーム戦

 

amiibo同士の大乱闘はただですら不安なのに、強制スクロールで大乱闘やめろぉ!

みんな動きについていけないのか、場外アウトが多発して案外ポイント差が開かなかった。助かった…。

サドンデス戦でインクリングとタイマン。スクロールしながらズームやめろぉ!

カメラから外れたインクリングがミス扱いされてしまったらしく、無事勝利。

 

シュルクと戦うのは珍しい。回復アイテムの投げ合いやめろぉ!(「妖精のビン」だったのでギリギリ被害は無し)

ドラグーンにヒットされて残り1ストック。

残りライフが少ないシュルクを攻撃しないまま試合が終了して2位。

性格がロジカルだとなかなか攻撃しないので、結構悩みどころ。

 

チーム戦では仲間のドクターマリオが無双。

ピカチュウは一回もアウトになっていなかったのが救い。

 

 

丁度20勝目を挙げることができた。結果もそこそこよし。

引き続きピカチュウには旅をさせます。せっかくなら計100勝させたい(急に大規模)。