こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

スプラトゥーン2 プレイ その74

シャケと海が私を呼んでいる気がしたのでフェス以来の初シャケシバいてきます。

ロクに読まなかった「バイトマニュアル」を読んでみたけど、シャケの生態とバイト世界観が細かく載ってて読まなかったことを後悔した。

 

支給ブキはスプラローラー、L3リールガン、デュアルスイーパー、スプラチャージャースコープ。

チャージャーは言わずもがな、ローラーもいるので自軍塗りが上手くいかないWAVEが多発。

 

L3リールガンとデュアルスイーパーがいるなら大丈夫では…と思わせておいて、デュアルスイーパーで遠くの敵を倒しに行ったりしてしまう事が多く、実質塗りブキがL3リールガンのみになってしまうのが原因かもしれない。

L3リールガンも連打で発射なので撃つこと自体が疎かになったり…。

なんというか、イカタコの心理を突いてくるブキ構成である。

 

久しぶりだったとはいえ、どのバイト記録でも1回以上デスしている…。

 

後半は動き回れたけど、ポラリスは未だに慣れないし、タワー&カタパッドを倒しに下へ移動したついでに長居しすぎてしまったかもしれない。

 

支給ブキにチャージャーが回ってきたときに、周りのバクダンに気づかずカタパッドに集中してボムを投げ入れてしまったのも良くなかった。

無駄な動きを減らしつつ、いち早く倒すべきシャケを発見できるようにならないと、ポラリスは得意になれないかもしれない。

 

今回のバイト

たつじん400→450

評価レート:295%→300%