こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

スプラトゥーン2 プレイ その68

Ver.4.2が配信。

 

主な内容は

・バッテラストリートの地形改変

・タコシリーズamiibo対応

・新ブキ4種追加

・新サブ「トーピード」新スペシャル「ウルトラハンコ」追加

・サーモンランに新ステージ「朽ちた箱舟 ポラリス」の追加

・一部のブキの調整

 

シューターのほとんどに硬直時間短縮の強化がされましたが、ウルトラハンコが暴れまわっているようなので、ガチはしばらくやらない。全ブキの射程がボールドになんないかな…。(迷言)

 

私が注目しているのは、なんといっても「朽ちた箱舟 ポラリス」。

サーモンラン最後の追加ステージ。

バイト募集タイムにちょっとやってみましたが、高低差がある(想像だとタチウオのリスポーン地点から2段おりるぐらいの高さ)。

インクレールにはウキワ状態でも乗れるようなので、下の方でウキワになった時はインクレールで上に上がってくると楽。

 

しばらくステージは変わらないようなので、今のうちにステージを覚えておかなきゃ。