こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

マリタイム島で開拓生活 23日目

f:id:puromoderargneo:20200411220346j:image
f:id:puromoderargneo:20200411220349j:image

初の釣り大会開催。

 

f:id:puromoderargneo:20200411220409j:image

前作とルールが異なり、3分間に釣れた数に応じてポイントを渡す(任意でそのポイントで釣り大会グッズと交換できる)方式に。

3分の間で釣った魚は手持ちポケットには入らず、ジャスティンのクーラーボックスにワープ。

ポケットの空き数を気にせずにプレイできる。

 

初回は無料、2回目以降500ベル必要だが、3分の間に釣った魚をジャスティンが良い値段で買い取ってくれるため、気にするほどでもない。

 

f:id:puromoderargneo:20200411220508j:image

どう頑張っても5〜7匹しか釣れない。

しかもぴょんたろうの「サカナのたまご」遠回しに妨害してくる。

 

f:id:puromoderargneo:20200411220453j:image

ハイスコアは8匹。

 

 

家具の方は途中までいい感じだったものの、だんだんダブってきた。

床…床は無いの?

f:id:puromoderargneo:20200411220620j:image
f:id:puromoderargneo:20200411220624j:image
f:id:puromoderargneo:20200411220628j:image

結局300ポイントまで頑張ったけれども出ない。

困った時の攻略サイトで調べてみると釣り大会限定の床は無い様子。

…ダブる前で既にコンプリートしてた。

だとすれば、コンプリートするとダブるようになるのかな?

 


f:id:puromoderargneo:20200411220654j:image

集めた家具&服(着ている服はたまたまエイブルシスターズで売っていたもの)。

明日はイースター

何をするんだろう。大量にあるたまごを買い取ったりしてくれないかな…。

 

次の日

マリタイム島で開拓生活 24日目 - こがねいろのエアブラシ

 

前の日

マリタイム島で開拓生活 22日目 - こがねいろのエアブラシ

 

1日目

マリタイム島で開拓生活 1日目 - こがねいろのエアブラシ