こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

FFVII(Switch版) プレイ 19

ヒュージマテリア争奪戦パートへ。

今更ながら、ティファが白チョコボ&野良犬に対して冷たそう(基本的に「おまえ」呼びだったりする)なのが気にかかる。

昔動物に何かされたのか、クラウドの事で気が立っていたのか…。

 

 

コレル魔晄炉

列車を止めてマテリア「アルテマ」をお礼にもらう

 

慌てるヴィンセントが見れる数少ないチャンス。

 

 

コンドルフォート

防衛に成功してマテリア「フェニックス」を拾う

 

好感度上げの為に、下の階で「手伝う」と言ったきり一切上に向かっていなかったけど、資金的に大丈夫だったのだろうか…。

 

 

今回はここまで。

クラウドの自分探しは少し長めな上セーフポイント無しなので、時間がない時に迂闊にできない。

 

そういえば「てきのわざ」の事を装備させておきながらすっかり忘れていたので、取り返しがつかなくなる技がないか確認。

とりあえず「北の大空洞」の初エンカウントしたドラゴンゾンビが瀕死になった時に使う「なんとか???」、特定の敵しか使用してこない「トライン」のラーニングに注意すればいいかな。