こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

FFVII(Switch版) プレイ 20

クラウドとティファを迎えに行くところから再開。

 

ミディール

武器屋の中にある扉を調べた後、2階の左奥にある民家の裏側にあるカギを拾い、武器屋の扉に使う。

武器屋に「正直に話す」ような選択をして「呪いの指輪」を貰う。

 

…うーん、わざわざ「壁に扉の絵を描いたマップ」を作る気がしないような。

何かしらの没マップの再利用だったのでは…とか考えてしまう。

 

 

海底魔晄炉

全キャラの潜水艦イベントを観るのであれば、潜水艦ルームに入る前にセーブ(セーブ2ゲーム11)

 

潜水艦前にある宝箱3つを忘れずに開けておく。

 

この時一緒に乗り込んだのはバレットとヴィンセント。

2人とも機械を殴ってどうにかするタイプなので不安しかない。

 

 

ロケット村

全キャラのロケットイベントのセリフを観るのであれば、ロケット村イベント発生前にセーブ(セーブ2ゲーム12)

 

ヒュージマテリアのロック解除はBXAA。

シドの「お偉いさんが〜」の時点でパッと入力したので、話の辻褄がよくわからない。

 

 

今回はここまで。

ミスデータ(セーブ2ゲーム10)(セーブ2ゲーム14)

 

ティファの好感度はメテオが降ると上げられなくなるっぽい…。

結局49以下が観れてないから良い…とはいえ、なんとなく物悲しい。