8月22日「陽光の日々」が開始。今年から新しく追加されたイベント。
ホームに焚き火が準備され、「陽光の案内人(大樹の案内人)」が登場。
ツリーからワープする事で、大樹精霊達によって飾り付けられた雨林の晴れ間エリアに行ける。
湖中央の浮島に立っている「行進する冒険家」から、友だちを探してほしいと依頼。
カメラで猛アピールしてきた水路を通って、奥にある木材を片付けて光の海月を救出しよう。
水路奥で浮上した陸地で、アイテム魔法の受け取りが可能。
達成後、エリア内限定で海月が付いてきてくれる。
食卓向かって右手にいる「夢見がちな森の民」に語りかけると、演奏が可能。
手前の焚き火はソーシャル・ライト。
湖を眺める「とまどう植物学者」の隣にある釣り竿にタイミングよく反応すれば、何か釣り上げることができる。
海月を釣り上げると光のかけらが手に入るのだとか…。
「陽光の日々」で交換できるアイテムは
交換予定の「キャンプファイヤーテント」を魔法で試着。
三角柱型の淡い緑色のテント(夕暮れライティングのせいで分からないが…)。
壁や天井に張り付けて入り込むと、秘密基地みたいで面白い。
そんな遊び方を想定されていない造形なので、入り込んでいる間荒ぶりやすいのが残念。
「キャンプファイヤーおやつセット」は、ソーシャル・ライトの焚き火前で体験可能。
設置された「キャンプファイヤーおやつセット」のアイコンをYで選択すると枝を構える。
そのまま火(焚き火、キャンドル、火鉢等)に近づいて焼くと膨らみ…
食べ頃になったらZRで食べる。
再度ZRで補充可能。
焼きすぎるとマシュマロが燃え上がる(燃え尽きれば、こちらもZRで補充可能)。
自分以外の星の子の場合は枝が表示されず、背負いアイテムを構えるような表示になってしまう。
恐らく更新でなんとかなるのだろう…と信じよう。