こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

モンスターハンターサンブレイク プレイ 21

気が向いたので、小タル片手に威糸呵成の練習。

どう足掻いても「小タルを置いて直立したまま爆発する人」にしかならなかったので、Google先生&先人達の知恵にヘルプを求める。

どうやら爆弾設置→X長押し(溜め)→爆破前にZL(鉄柱糸技)を追加で押すとの事。

f:id:puromoderargneo:20220817212403j:image

即座に真溜めLv3!?大剣の時代が来た…(今更)。

誰だ、翔蟲2つをケチってエンディング後もしばらく採用しなかった化石ハンターは…。

 

運用するには、冥淵大剣フロガの会心率マイナス&スロット0個が若干痛手。

会心率0%、スロットガラ空きの「カムラノ傑大剣」で妥協。

f:id:puromoderargneo:20220817212425j:image

まだ慣れ段階の憧れ火力スキル「伏魔響命」&シナジーのある「逆恨み」を合わせて様子見。

(伏魔響命Lv3「カムラノ傑大剣」で強化納刀後、「威糸呵成の構え」カウンターで発動させた真・溜め斬り2段目のみを「からくり蛙」頭部にヒットさせた際の実数値)

f:id:puromoderargneo:20220817212437j:image

会心あり:3704

会心なし:2646

さすがデメリット付きの火力スキル…いつもの見切り攻撃Lv7+etcの威力を優に凌ぐ…。

いつの日かコレで高速周回してみたいものである。

 

追伸:傀異錬成で武器の攻撃力を+10(フロガと同等)、防具は「ひるみ軽減」を犠牲に攻撃をLv7に。

会心ありで3900ダメージ出るようになった。

 

 

 

MR上げも兼ねて、傀異討究ダイミョウザザミ(Lv40~50)を周回。

「伏魔響命×気絶狙い」装備で練習しているが、大体1乙7分強。いつもの装備(0乙)とほぼ同タイム。

どうも傀異化モンスターと伏魔響命の相性が悪そうな気がしてきた。

スリップダメージ2種を受け続けるのはキツい。

 

ようやくLv51以上のクエストが出現したので、現在は採取でクエスト収集中。

★5モンスターが全然出てこない。

もしかして傀異クエストを進めないとダメなんだろうか…?

 

 

NEXT

モンスターハンターサンブレイク プレイ 22 - こがねいろのエアブラシ

 

PREV

モンスターハンターサンブレイク プレイ 20 - こがねいろのエアブラシ