こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

Skyの世界放浪記 190

今回の再訪精霊は「ハグ好きの隠者」。

f:id:puromoderargneo:20240220205250j:image

以前の再訪で羽だけ交換済み。

アイテムも交換しておきたい気持ちはあるが、キャンドル温存という事で全てパス。

エモートLv2のみ交換。

 

フレンドエモートの「くまハグ」。

Lv1では、エモート発動側がフレンドを抱えて持ち上げ、少し左右に揺らす。
f:id:puromoderargneo:20240220205247j:image

Lv2ではリズミカルに1回転。
f:id:puromoderargneo:20240220205241j:image

 

逆ならこんな感じ(Lv2)。
f:id:puromoderargneo:20240220205303j:image

リトル星の子でトール星の子を振り回すと、ちょっと面白そう。

 

 

すっかり載せ忘れていたが、Switch版では「来福の日々」「愛しみの日々」共に「幸運を祈る旅人」がホームへやって来てしまっている。

どちらも精霊からの交換アイテムは無しだが、「来福の日々」では花火魔法が入手可能。

f:id:puromoderargneo:20240220210028j:image

「愛しみの日々」で配布されている魔法は、イベントエリア(海月の入り江)と全く同じ。
f:id:puromoderargneo:20240220205300j:image

iOSフレンドさんには何も見えず、魔法も交換できないとの事。

…いっそ仕様として配置しても良かった気はするが、今年は専用のイベントエリアのみの開催で様子を見たかったのだろうか?

 

 

海月の入り江では、2日毎に精霊が交代。

「リズム弾ける案内人(?)」と「表現者たちの案内人」。
f:id:puromoderargneo:20240220205257j:image

「光の語り部」と1羽の鳥。
f:id:puromoderargneo:20240220205237j:image

「そっと覗く郵便屋」と「ハグ好きの隠者」。
f:id:puromoderargneo:20240220205253j:image

「紙ふぶき好きのいとこ」と「煌きを放つ親」。
f:id:puromoderargneo:20240220205244j:image

PVから推測するに、あとは「ぽんぽんする若者」と「訴えかける親」が来るはず…。

 

 

10日目の21日、愛しみの日々交換アイテムコンプリート。

f:id:puromoderargneo:20240221200756j:image

 

専用通貨27個で交換可能の「愛しみハートベレー」。

かなり濃い赤色…ワインレッドが一番近いだろうか。
f:id:puromoderargneo:20240221200805j:image

上から見るとほんのりハートの形(こちらに背を向けている状態で撮影)。
f:id:puromoderargneo:20240221200753j:image

2周年イベントでベレー帽を取り逃がした身としては、嬉しいような悔しいような…。

 

専用通貨14個で交換可能の「愛しみハートぬいぐるみ」。

大きなハート型のクッション。
f:id:puromoderargneo:20240221200750j:image

イベント中の海月の入り江にて、2個配置されているものと同じ。
f:id:puromoderargneo:20240221200747j:image

他のぬいぐるみ系アイテムと同様、Yで拾い上げ、ZLでぎゅっと抱きしめて、ZL長押しで手を離す。
f:id:puromoderargneo:20240221200744j:image

鳴く事で遠くへ飛ばせる点も変わらず。
f:id:puromoderargneo:20240221200802j:image

 

専用通貨7枚で交換可能の「楽譜『愛しみの日々』」。
f:id:puromoderargneo:20240221200759j:image

シックで大人しめな曲。

恐らくSkyオリジナルだと思っているが確信はない。どうなのだろうか。

もしかして入り江のBGM…とか?

 

 

唐突に「愛しみの装いクラバット」を買ってみた。
f:id:puromoderargneo:20240220205230j:image

白いリボン型のクラバット。首を装飾するアクセサリーの中ではかなり大きめ。

セイボリーさんのようなクラバット(ジャボ)が欲しいのだが、世界観的に出ないような気もする。

 

ぶっちゃけコイツに付けるとなると、両方の羽も相まってあんまり映えない。
f:id:puromoderargneo:20240220205306j:image

…が、着用アイテムが気に入りすぎてコレで固定状態なので、遊べそうなアイテムパーツが「頭アクセサリー」か「首アクセサリー」しかないのだ。

ずっと王子アドパスを付けていたが、たまには季節物のアイテムを付けるのも面白いかと思って、今回は購入してみた。

決して他のジャンルに影響されたというワケではないです。ホントウデス。