こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

スプラトゥーン3 これってジョー?ジョー?サメ参上♪EYAー♪ #20

フェスの結果が発表。

f:id:puromoderargneo:20240219205416j:image

なんとなく察しは付いてた「ホイップ」の勝利。

まさか「あんこ」のチャレンジが一番強かったとは…。

 

で、やっぱり0p表記は他チームであろうと心に来るので、どうにかならないだろうか。

普通に初代の計算方法で良かったと思うのだが…。

 

 

いつものカリスマ分スーパーサザエを入手。

 

なんとなく「キル重視」と「塗り特化」のバランスが極端になってきていると、最近のバトルや100ケツのブキ種から窺える。

特に、目に見えて貢献した雰囲気の強い「キル重視」の立ち回りが基本化してしまい、「塗り特化」の立ち回りや、そもそも塗り自体が疎かになってきているように思える。

過去作からのプレイヤーだったり、上位勢同士のパーティならば問題はないと思われるが、ソロで戦うとなると「キル重視」役が多すぎて動きにくい試合が多い気がする。

 

流石に3作目という事もあり「塗る」という行為の新鮮味も減ってしまった影響もあると思うのだが、それと同時に「塗る」を楽しめるステージがかなり少ない事も要因ではないだろうか…。

とはいえ下手に塗れる場所を増やすと、イカロールやイカノボリで大暴走が可能になってしまうと思われるので、やむを得ないところではあったのだろう。

次回作があるのか不明だが…今後は「塗る」事の大切さがわかるようなステージの登場を願うしかない。

 

 

しばらくは空の世界でゆっくり過ごす予定。

次はハイカラスクエアで…。