こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

スプラトゥーン3 ファイナルプロモデラダスト #6【第8回ビッグラン】

引き続きビッグラン。

既に10億個を達成。

f:id:puromoderargneo:20240908162615j:image

カウンターが999,999,999でストップしているが、商会のスタッフイカけ…運営)がカウントを続けているとの事。

 

15時間で7億、28時間で10億。この時点では1分に約60万個を納品している事になる。

このままのペースであれば終了する頃に1,728,000,000。緩やかにペースダウンする事を考慮しても15億程だろうか。

 

 

ブキ構成

[ランダム(クマサンブキ)]

 

電波人間の諸々をやり終えて、再びフレンド合流での参加。

一言で言えば「みんな疲れてる」。シャケにも、ブキ火力のインフレにも。

つかれたら、ちゃんとやすもう!(ずっと金イクラを持ちながらローラーで走り回ってた人より)

 

普段以上にハシラが脅威。このステージだとどこに出現されても困る。

倒しやすいブキがあるならまだ良いが、ワイパーやマニューバー、ローラーばかりの環境だと地獄。噛み合うスペシャルも無いとなるともっと地獄。

 

干潮時はカタパッド、タワーがかなり遠くに出現するのでめんどくさい。

クマサンブキとはいえ直接向かうのも危険、スペシャルで処理しようにも対極地点で出現されると片側にしか集中できない。

メンバーの動きをよく見つつ冷静に対処していきたいところ。

 

 

そしてついに、初の金ノルマ達成!

f:id:puromoderargneo:20240908162608j:image

霧WAVEで、発射台の周りに金イクラを溜められていたのが良かった。

これで永遠の二番手なんて言わせない…!

でもここまで来たからには銀クマサンが欲しかった気持ちもある。全部くださいよクマサン。

 

追加: 普通にタラポートで金取ってました。

何を見てたんだ私。

 

 

今回の結果
f:id:puromoderargneo:20240908162612j:image

このビッグランで私が納品した金イクラは677個でした。

25バイトなので、平均30個。最高50個、最低4個(全滅した)。

 

オカシラ連合は残念ながら倒せず。

評価リセットをしつつ出現を狙えばワンチャン…だが、そこまでできる時間はないので断念。

いつの日か倒せたらいいね(放棄)。

 

なんだかんだで銀ウロコも150枚に。
f:id:puromoderargneo:20240908162604j:image

ツナギ交換はまだ保留中。銀ツナギにする予定。