こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

スプラトゥーン3 『ロストプロモデラ』 #13

サモランがランダムらしいのでちょっと参加。

 

ブキ構成

[ランダム]

 

今回のクマサンブキは「クマサン印のストリンガー」「クマサン印のマニューバー」。

マニューバーが通常マップで配給されるのは初めて。

 

ストリンガーのコツは、右から2〜3つ目のまとまった照準でヒットさせる…との事。

f:id:puromoderargneo:20230923210411j:image

1点150.0ダメージなので、2つ当たれば300.0ダメージ。その左の点も含めれば450.0ダメージ。

とはいえインクのやりくりを考えると塗りにも徹しにくく、単騎での機動力も低い為、意外と狙えない。

もうナベブタとかはチャージショットの爆風で倒せりゃ いいんじゃないかな(ヤケクソアドバイス)。

 

そしてフィンセントの機動力の無さにここでも失望させられる。

あまりにも単騎機動力が貧弱すぎる…周りを塗りながらもシャケに寄ってこられると、その対処だけで精一杯すぎて本気で何も出来ない。

塗り進んで逃げるにはインクが足りなさすぎる。

そして味方の方、海岸から戻ってきて…。コンテナ周りに留まる選択をした私も私だが。

 

 

今回の結果
f:id:puromoderargneo:20230923210408j:image

次の構成は塗りが厳しそう。

それならこの機会に、バンカラマッチでウデマエを上げたいところ…だが、あんまりバトルする気分でもない。

ちなみに前回プレイしたバンカラマッチは4月9日らしい。

……私のプレイスタイルは、結構シリーズ通してそんな感じなのでおかしくはない。一応。

 

 

〜おまけ〜

今シーズンの大当たり二つ名をゲット。
f:id:puromoderargneo:20230923210415j:image

せめて1つくらい金プレートが欲しいのだが、未だ出た事がない。

二つ名はやたら出る。お前には上位20%の色がお似合い…だって?