こがねいろのエアブラシ

任天堂ゲームが好きで、繰り返し遊んで完全にクリアするまで納得できないゲーマーです。(ゲームを中心に書いていきます。)

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 祠コンプリート編

【注意】この記事はネタバレを含みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブレス オブ ザ ワイルドの世界にある祠、全120個を訪れることができました!

謎の解き方が分からなかったところはオクタ風船の力で無理矢理クリアしたり…以外と祠で起きた出来事は印象深い。

特に一番印象強かったところはコログの里にある「キヨ・ウー」の「命運は星の数」。周りの壁の星ばかり気にしてしまい、解き方が分からずどんどん後回しに。インターネットが無かったら多分クリアできてない。

 

祠チャレンジでは、ゴロン族の3兄弟の「ド根性崖登り」が印象深かった。はじめてガノン討伐するまでがんばりゲージを増やしてなかったから、初見で大変だった。100ルピー集めた後てっぺんに登るって無理でしょ!?とか思ってたけど、クライム装備+Lv.3のゴーゴー薬を使ったら余裕でクリアできた。

ちなみにこのゴロン3兄弟は、ゲルド地方にも出現。暑さ対策無しで燃えさかる鉄板の上にずーっと立たなくてはならないこの試練…(ライフが減りますが、途中で回復アイテムは使ってもOK)いろんな意味で怖かった…。

 

祠をコンプリートすると「息吹の勇者帽子」「息吹の勇者服」「息吹の勇者ズボン」が貰えます。

最後の祠をクリアすると、導師からちょっとした会話イベントが発生。ミニチャレンジ「導師からの褒美」が始まります。

忘れ去られた神殿は「ククジャ谷」の隅っこにあり、入るとめちゃくちゃガーディアンから襲撃されます。落ち着いて一体ずつ倒して奥まで進むと、祠と大きな女神像があります。

祠をコンプリートすると女神像の前に宝箱が出現。その中に、息吹の勇者装備の一式が入っています。

 

私はまだ試していませんが、大妖精に服の強化をしてもらうために必要な材料がどんぐり、ガンバリバチのハチミツなどで「一周回ってそんなの持ってない」と言うような任天堂チョイス。(オルドラ、ネルドラ、フロドラの牙、角かけらも必要になるらしいので、集めてこなきゃ。

 

今回のリンクが着る緑の服に茶色が入ってるのは最近では珍しい気がする。あと着ていると蛮族服に慣れてしまったからか、ちょっと違和感を感じる。

 

次はコログコンプリートを気長に目指そうかな…(コログは900匹いる中で140匹程度しか見つけられてない)