こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

スプラトゥーン2 プレイ その36

サーモンランは報酬をとりつくしたので、久しぶりのレギュラーに挑む。

7戦中2回しか勝ってない。本当にすみませんでした。

イカスフィアが全然意味がない。あと中央に一直線で進んでいく味方が結構多かったけど、塗らないのには意味はあるのかな…?

キル取りゲームと化してしまってガチより物騒。

 

唯一のA-のガチホコをやってみましたが、見事に勝つ。

ひょっとしてイカスフィアはガチ向きのスペシャルなのでは?ナワバリだと見るものが敵しかいないから狙われるけど、ガチ(特にガチホコ)だと目標があるから狙われにくい気がする。ナワバリはもうダメだ。更新待つしかない(=フェスは期待しないでね)。

 

ギア厳選は無印と同じくイカ速+人速にする事に。逃げる時にイカ速が重要だったのが今回のナワバリで分かった。

大きいギアはイカ2つ+人1つにして、小さいギアはそれぞれイカ、人、イカにすれば効果が薄れる心配は無いはず。(効果が薄れるというのもジャッジくんがボソッと言っただけなので、どういう事をしたら薄れるのかは不明。)

 

 

ポテト派は人数は優勢らしいですね。個人的にはフェスの結果表示は無印の方が良かった。

 

 

 

 

追記:ブログ更新直後アップデート1.3.09月8日に配信されることを知った。いくつかのスペシャルウェポン(意味深)と一部のメインウェポン(主にヒッセン)が修正されるらしい。

フェス前日!勝ったッ!!コレ勝ったッ!!スプラトゥーン2完!!