こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

スプラトゥーン3 これってジョー?ジョー?サメ参上♪EYAー♪ #16

珍しくカネはあるので、ギアを注文→クリーニングを繰り返してイカ速のギアパワーかけらを集めようとしてたけど、自軍&相当安全と言えない限りスーパージャンプしなさそうという事で「ステルスジャンプ」の採用は見送り。

イカ速とカムバックがあれば爆速で向かえるもん。ジャンプ危険だもん。

 

直撃ばかり食らうので意味の薄そうな「サブ影響軽減」も他に置き換えてしまおうかと思っているが…センサーの軽減の影響は大きいのだろうか。

 

 

今日はフレンドさんと共にイベントマッチに出席してみる。

 

改造ガチホコをかわいがるテスト(フレンド合流)

プロモデラーRG: 9戦

 

既に何回か開催されているルール。

ガチホコを所持していると「エナジースタンド」と同じ効果が付与される上、チャージショットが正面3方向にバラけて飛ぶようになる。

ホンキ系かオフザケ系かで分けるなら、これはオフザケ系の部類に入る。

つまりめちゃくちゃデスる。特に最前線で戦うブキ本当にすみませんでした(事前に断る)。

 

 

ステージは海女大&コンブ。

のはずだが9割コンブだったので実質コンブ。

 

しかしコンブがこれまたキツい。もう怖い。

尚、海女大は爆速ノックアウトされたので多分こっちの方がマシ。

狭い通路をガチホコインクとスペシャルのオンパレードで攻め込み攻められ、裏も取り取られ、ものの数秒で戦況が一気に変わる。

 

初参加ルールとはいえ、ホントにひどい成績だった(平均4.4k 6d)。

平均で出したらそうでもない感じになってしまったが、どうしようもない試合で10dしてる。

イカ速&軽量ブキなので移動速度が若干早い為、少しでもホコ放置の危機を感じたら率先して持ってひたすら進めるなどしてた。

 

「復活時間短縮」の恩恵はかなり高かった。まずデスるな。

今回もギア関係に色々悩まされたが、普段のルールとかなり異なるのでギアを改良するのは控えておく。

 

 

45分ほどプレイしたところで終了。

9戦中5勝4敗(回線切断で負けが免除された為、実質3敗)

最高パワーは1942だったが…結果は果たして。

f:id:puromoderargneo:20240207212347j:image

じ、上位20%…!?

アカウント合ってる?それホントに私達で合ってる?

 

そもそも計測開始から1890とかなり高水準だった事自体が不思議。

心当たりがあると言えば

  • 先日のガチエリアで1800台までパワーが上がった
  • 「ペア」で参加する人数が少なく、他の参加体制と比べて相対的にパワーが高まりやすかった
  • プロモデラー神からのお情け

 

調べてみる限りイベントマッチでのレートは、他のルールの内部レート(つまりナワバリ&ガチ全て?)が適応されるらしく、可能性としてはエリアの影響なのだろう…。

ちなみにイベントパワーは他のルールに干渉せず、1回毎にリセットされるらしい。

一番気軽に参加できるコンテンツ。ナワバリをそれにしません?

 

そうなると私かフレンドかどちらか不明だが、他のルールのパワーもそこそこ高いのだろうか?

フレンドさんは定期的にバトルしているが、1800台は到達した事がないらしい。

私は初期にガチをやって最近は放置してる上に、フェスのレートも大体1400〜1700推移。

 

 

……謎。