こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

スプラトゥーン3 これってジョー?ジョー?サメ参上♪EYAー♪ #11

気まぐれに、フレンドさんとバイトやバトルで遊ぶなどした。

 

ブキ構成

[ボールドマーカー][スプラシューター][S-BLAST92][リッター4K]

 

火力も塗りも打開力も高いが、射程の短いボールド。

平均的でいう事なしのスプラシューター。

扱いにコツはいるが、かなり万能なSブラスト。

言わずもがなオオモノキラーのリッター。

…と、若干ピーキー気味ではあるがメリットの方が多いブキ構成。だと思ってる。

 

納品数から見るに、でんせつ100〜150付近の部屋に入れられている様子(恐らくフレンド側のマッチングの都合)。

しかしムニ・エールは、前回頑張ったお陰ででんせつ200からスタート可能。

ある程度の評価ダウンを気にしなくていいという余裕が本当にありがたい…もっと早くから実装してほしかった。

 

今回の結果

f:id:puromoderargneo:20240128205016j:image

…やっぱりフレンドさんの部屋と、私が野良で入っている部屋は何か違う気がする。

私だって久しぶりなのだしそこそこ悲惨なリザルトにはなるのだが、それを踏まえてもどうにもできないくらいまで自軍が大惨事になる場面が多いように思える。

それでも全てキャリーできるのが真のバイターなのだから…もう5%常連に敵う気がしないね。

 

 

 

続いて去年の4月振りのガチマッチ(3からの名称に慣れない)。

 

バンカラマッチ(フレンド合流 オープン)

プロモデラーRG: 7戦

 

マンタマリア&ユノハナのガチホコ

確かどちらも1回は実戦はしていたはず。

 

しかしガチホコ自体は本気で1年以上やっていないかもしれない。

持つべきか待つべきかの変な緊張感。持った瞬間にローラーやフデが突撃してくる予感しかしない。

「ナイスダマ放つのでホコどうぞ」の威圧で乗り切らせていただいた。軽量ブキなんだから率先して持て。

 

基本は塗り担当。たまに裏から回り込んで奇襲を仕掛ける感じ。

ナワバリとは違い、干渉すべきオブジェクトがある分、やはり注意は散漫になりがち。

ナイスダマ状態の際はさぞ格好のマトと化すだろう…と思いきや、意外と狙われなかったり。

デス自体は控えたつもりだが、肝心のデスるタイミングが味方と被ったりするパターンが多く、そこをつけ込まれがちだった気がする。

後でメモリープレイヤーを見返して、次のガチホコ戦に備えておこう。

 

ブキ環境自体もかなりバラつきがある。気持ちジムワやリッターが多いような気はするが。

スペシャルはウルショやメガホン、先日強化が入ったソナー、たまにテイオウイカが目立つくらいで、あまり大きな変化はなさそうだが…後述の通りそこまでレートが高くないので上位は知らない。

 

 

ウデマエは+4になった。やったぜ。
f:id:puromoderargneo:20240128205019j:image

7戦中2勝4敗1分

楽しめたので勝利()。

プロモデラーは試合に負けても勝負に勝てればいいんだよ!

 

 

いつぞやのアップデートで「バンカラパワー」機能が実装された。

 

オープン戦でバンカラマッチを行った際に、5戦以上バトルすると計測が開始する…マルチ専用フェスパワーみたいなもの。

前作での「リーグマッチ」の機能がコレに当たるらしい(当時興味が無かったので一切参加していない)。
f:id:puromoderargneo:20240128205022j:image

1672.2パワーで圏外でした。

そりゃあ少し遊びに来ただけの人だったし、こうなるわな。