こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

スプラトゥーン3 これってジョー?ジョー?サメ参上♪EYAー♪ #10

Ver.6.1.0が配信。

特別私のプレイスタイルに影響のある内容は来ていないが、なんとなく下見だけしておく。

 

〜以下、9ヶ月以上ガチをやっていない人による適当な推測バトルの話〜

 

2回も改修を喰らう、名誉なのか不名誉なのかよく分からなくなってしまったステージ「ナメロウ金属」。

f:id:puromoderargneo:20240125210417j:image

「雑」と大人気だった串刺しの車が撤去され、足場が延長。

中央に金網を貫通した柱が登場し、中央へのアクセスが格段にしやすくなった。
f:id:puromoderargneo:20240125210411j:image

障害物が増えつつ全体的に足場が広くなり、動きによる回避がしやすくなったかもしれない。知らんけど。
f:id:puromoderargneo:20240125210414j:image

少なくともナワバリルール上での攻め込めるルートは変わっておらず、あまり短射程の恩恵は無いように感じなくもない…。

とはいえ目隠しのお陰で裏取りできるチャンス自体は増えるのかも?私は行かないけども()。

 

 

ジムワイパーの縦振りインクを細くしたとの調整もあったので、久しぶりに引っ張り出して試し撃ち。

左は若干歩幅を調整して塗ったもの。右が最速カニ歩きで塗ったもの。
f:id:puromoderargneo:20240125210408j:image

変わってなくない?

確かにナワバリでは更に不利になっていそうではあるが、あまり単騎での立ち回りには影響しなさそうな…。

 

 

スペシャルの調整もいくつか来るかと思ったが、ソナーとアメフラシのみ。

…正直、ウルトラチャクチで玉砕されるプロモデラーとかナイスダマとかよりキューインキとスミナガシートを救ってあげてくれませんか?

今作でモヤってる部分のほとんどは、スペシャル格差だと思うんです…。

 

とはいえ、一体どこを強化すればいいのかプレイヤー目線でも思いつかないのも事実。

まあ2月22日になったらサイド・オーダーが来るのだし、自分なりに楽しめればそれでいいのではないだろうか…。