こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

スプラトゥーン3 これってジョー?ジョー?サメ参上♪EYAー♪ #15

ギアを付け替える前に、先日のガチエリアでの「復活時間短縮」の効果をチェック。

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パワーが適応されている場合は、リスポン前の画面右下にマークが表示される。

 

水没や落下は無かったので、デス数は純粋にやられてる回数のみ。

特に昨日はよそ見でボムに突っ込んだり、予想外の方向に飛んできたスペシャルに被弾したりが多かったので、いつもより1.5〜2倍程デスが多い…ホントウデス。

 

 

累計デス数: 48回

発動可能回数: 38回(2回目以降のデスから発動する為)

 

ギアパワー発動回数: 24回

ギアパワー発動割合: 58.3%(累計デス)、73.7%(2回以降)

 

 

一応全デス含めても恩恵自体はありそうなので、付けておいて損は無さそう。

 

しかし正直、落ち着いて立ち回れば予防できそうなデスばかりなので、いっそカムバックの立ち回り以外でもいけそうな気もしなくもない…というか、ナワバリだと生存してしまうパターンも多い。

 

しかし大体負ける流れになる時は、塗り担当(大体私)が倒された際に塗りが足りず攻め込まれて〜が多いので、やはりカムバックで爆速前線復帰&塗りサポートは必須だろう。

 

どっちみち素早い前線復帰にも使えるであろう「スーパージャンプ短縮」は最低1つ以上は積んだ方が良さそう。

ついでに、軽量ブキでのヒト速もあんまり乗らないらしいのでこっちも置き換え。

イカ速は信者なので外さない。

 

 

初期と比べて、だいぶ「素早い」のベクトルが変わった。

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こうなると「ステルスジャンプ」も候補に入れたい…流行っているのはこういう事なのか。

クツのメインギアパワーの「イカダッシュ速度アップ」が消えてしまうので、フクに付け替える必要が出てくる。

ギア調整は難しくなりそうだが、多分採用した方がいいのだろう。

とはいえスーパージャンプは自軍に戻る時以外あまり使わず、イカ移動で向かう時が多いのでいらない…?

 

 

ナワバリのステージはタラポート。

やりたくないので今日はしょしんしゃクラゲをボコす()。

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気付けば800勝まで来ていた。

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切実に、ランクの上がりやすいフィーバータイムみたいなシステムが欲しい…。

これでもカンストした猛者は数名いらっしゃるらしいので、やはり甘えなのだろうか。