こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

ゼルダの伝説 夢をみる島DX プレイその5

そらとぶニワトリでしか行けないところも探索できたので、オオワシのとうをクリアしてきました。

 

壁に沿って進むギラギラしてる敵はブーメランで倒せたのか。

初見プレイの時にブーメランを持っていなかったので攻略にめちゃくちゃ時間がかかってた記憶。

ここのボスは、プレイヤーが下に落ちるとボスのライフ全回復システムがキツい。トレーシーがいなかったらノーミスクリアは諦めてた。

 

2周目だからなのか比較的楽に進められた。まるごとバックアップも必要なさそう。

 

ヒミツのかいがらを20個集めたので、かいがらのやかたでLv.2の剣と交換。え、演出がすごい…。

これでライフ満タンの時にビームが出る!…けど、すぐそこら辺の敵に体当たりしてダメージをくらうような私のリンクに需要はあるのか…。