こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

モンスターハンター ダブルクロス プレイ その16

ディアブロスの狩猟も終わり、晴れてG級ハンターに。

村クエストコンプリート?平和だし、いいでしょ。

 

素材集めクエストに出向いてみたけど、入手した事のない素材ザクザクで既にワクワク。

ある程度G級の世界に慣れてから、キークエストを受注していく。

 

どのモンスターも倒しにくくなっている。

「体力底上げ」なのか「防御力底上げ」なのか「どちらもいい感じに上げている」のか気になるところ。

 

もうそろそろ武器交代の時期かもしれない。

とりあえず「クレロレジスカ」の強化が出来たので、装備して様子見。

一応使い勝手は良い(コンガ討伐までの攻撃回数が7→4になった)

 

G級ゲリョスは2回死んだフリできるのか…。

「確か演技中でも剥ぎ取りはできるんだよな〜」と軽い気持ちで剥ぎ取りをしたら「狂走エキス」が取れた。

皮ならともかく、内部のよく分からない体液でも不意打ちのためなら取らせてあげるゲリョスさん、体張りすぎだろう…。

 

ようやく知ってるコラボ元のイベントクエストができるように。

ゼルダ逆転裁判もG級クエストってハードル高すぎないか?

とはいえハンターもニャンターも装備が心許ないので、攻略はまだ先になりそう。