こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

ポケットモンスター シールド プレイ その74

引き続きしばり組み手「むし」に挑戦。

パーティも技構成もそのまま。

 

マルヤクデのもちものが思いつかなくてゴツゴツメットにしちゃったけど、防御特防が高いイオルブに持たせれば良かったな…。

相手にも恵まれ、5戦目クリア。

 

 

ついでにしばり組み手「でんき」に挑戦。

パーティはロトムシルヴァディ、ストリンダー。

ストリンダーとシルヴァディ努力値振りが終わっているので、栄養ドリンクの出費も少ない。

 

じめんタイプを警戒して、ロトムは洗濯機に入れてみた。

しかし完全野性産で個体値が低めなのがいけないのか、すぐに倒されてしまう。

調べてみたらH種族値が低くBD種族値はそこそこあるので、Hに努力値を振るのが主流の様子(厨ポケを全然使った事がないので、どう強化すればいいのか本気でわからない)。

 

おこづかいも無いので今回はここで中断。

 

 

ジムリーダーの話

・チャレンジビーチ ビート

この島で修行した成果をあなたに見せてやりたい…との事。

(天候のセリフは被ったのでカット。)

 

「この島で学ぶ事なんてあるのか」と言いながら、しっかり修行してるところ偉いな…。