こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

ポケットモンスター シールド プレイ その73

しばり組み手「むし」に挑戦。

パーティはシルヴァディ、マルヤクデ、イオルブ。

最初はバタフリーを入れようと考えてたけど、耐久面が不安だったので急遽努力値を振ったシルヴァディに変更。

 

むしタイプはくさタイプと並んでタイプ一致技を半減するタイプが最多の7種類あり、ポケモンの中でも屈指の扱いにくさ。

その為しばり組み手も異常にハードモード。

 

ねっとうねむるミロカロスに大苦戦。特殊型がイオルブしかいない為「やけど」の影響をモロに食らう。

もう出ない事を祈るしかない(諦め)。

 

惜しくも5戦3匹目のハッサムに倒され、今回は中断。

イオルブのむしばつぐんが地味に厳しい。

 

 

ジムリーダーの話

・チャレンジロード ヤロー

ウールーは羊毛が柔らかいから、高い崖から落ちても大丈夫。

ここの天候は変わりやすくて、キバナの戦闘スタイルと似ているのでハラハラする…との事。

 

ようやく全ジムリーダー&ライバルと1回以上話しかけ終わった…。

一応今後もメモしておこうかな。