こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

ポケットモンスター シールド プレイ その59

引き続き、しばり組み手「いわ」に挑戦。

今回はカジリガメに(なけなしの金で購入した)栄養ドリンクを使用。

ルガルガンはBをある程度減らして、その分をHに割り振り。

敵のタイプにも恵まれ、1発で5戦目クリア。

 

物足りないので、ジュナイパーフシギバナ、タルップルの即決パーティでしばり組み手「くさ」に挑戦。

ジュナイパーは恐らくウルトラムーンから引き継いできた個体。

努力値もいい感じで割り振られている。過去の自分に感謝だよ…。

その他のメンバーは努力値中途半端。

 

予想以上に「こだわりハチマキジュナイパー」が強い…(個人の意見です)。

ダイマックス中はこだわり系道具の効果が反映されないそうで、自由に技が出せる。

ダイマックス解除後に繰り返しても構わない好きな技を選べるのも強み。

というかこだわり系道具強いな!?(みんな知ってる)(みんな使ってる)

 

くさタイプもすぐクリア。

ジュナイパーのおかげでゴーストタイプパーティが揃ったから、次はゴーストかな。

 

 

ジムリーダーの話

・チャレンジビーチ ホップ

今にも雨が降り出しそうな雲。もっと白かったらウールーみたいで寝心地いいだろうに…との事。

(ビーチの会話内容は鍛錬平原と同じらしく、被っていたのでカット)