こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

ペーパーマリオ オリガミキング その10

川くだり、Hey!ヘイホーの両方をクリア。

ついでにバトル200勝も達成。

それにより博物館も完成。

 

Hey!ヘイホーの「ハックンをさがせ」Lv3は恐れていた「はずれの位置を指定する」ミスをやらかして今回はやめようかと思ったけど、他のトロフィーがスラスラ貰えたのでクリアするまで粘った。

 

という事でラスボス再戦。土管で移動できるのが便利。

クッパ様はもうオリー戦にしか付いてきてくれないのか(一般の敵に対するバトル行動作られてなさそうだし、ここまで来るのに一緒に戦ってくれたからしょうがないか)。

 

エンディングの変化がわからなくて焦ったけど、本当に最後の最後だった…。

 

 

これで完全クリア!

私がプレイしてきたゲームの中では11日間とすごぶる早い方。

やはりセンサーとチャイム機能が強すぎた。

完全クリアを目指すシリーズガチ勢の方は、しばりとしてセンサー&チャイム使用禁止をオススメしたいレベル…。