こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

ピクミン3 デラックス その20

オリマーの冒険

Day2 12340

なんとなくのコツがわかってきた。

 

奥の壁破壊まではパターン化できたけど、青ピクミンにキンカイ運搬指示をした後に留まるか、拠点で運搬を終えたピクミンを連れて戻るか悩む。

ピクミンもできれば花にしてからキンカイ運搬させたいけど、片手間にテンテンチャッピー戦をしなければならず危険すぎる。

 

奥地に行く前に、ピクミンが運搬し終えるのを待って回収しておくべきなのか…。

 

今の方法の場合、ラストに一番近い場所のキンカイが残ってしまい、拠点のピクミンを引き出しに行って急いで回収しないといけないのも無駄な気がする。

 

 

大地のエキス量に限りがあるので、どっちの色のピクミンを花にするかも悩みどころ。

繰り返しクリアして様子を見るしかない。