こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

ピクミン3 デラックス その16

今日もピクミンやり込む♪ミスる♪そしてリセットする♪

 

オリマーの冒険

f:id:puromoderargneo:20201203212029j:image

Day1 10760 (残り5:32)

 

もう少し頑張ったら行けた(語彙力)。

こまめに「ここまで移動」をさせて擬似2人プレイ状態。

 

初手はオリマーで岩ピクミンとキンカイ往復、ルーイで赤ピクミンと橋の作成。

橋の完成と壁の破壊からが安定しない。

 

橋が完成した際の揺れにピクミンが引っかかってしまうらしく、大勢が引っかかると数秒のロスに繋がりかねない。

 

 

12/3現在のランキングトップが「11000」で、もうちょっと頑張れば行けるんじゃないか(語彙力)と思ったりする…が、現状録画機器のない人が勝手にトップを取るのもどうなんだろう…。

 

 

追記:詳しい言及は控えますが、Twitter検索によるとゲーム内のランキング以上の記録もある様子。

ランキングが更新されないという話は小耳に挟む程度で聞いた事があったけど、もしかして今も解消してない…?