こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

ピクミン3 デラックス その9

オオバケカガミ撃破。

原生生物図鑑は一回登録してしまうと別データにも引き継がれてしまう様子。

普通にプレイする分には特に問題はないが、揃えたい順番があるなら運ぶ順番に注意。

 

食料図鑑は果実の位置把握システムの影響か、果汁の量の変化によるものなのか、こちらはリセットされている。

 

 

リーダー別行動&60匹制限で、オオスナフラシとヒトタマデラマンプク(スイカ)を運ぶのに何往復かするハメに。

 

完成間近の橋に向かってリーダー&ピクミンを投げ込んだら、フライングできないよう壁があったらしく、大量のピクミンがリーダーもろとも滑り落ちて川の中にin。もうフライングしない。

 

ピクミンの攻撃力ダウン(だと自分は認識したけど敵のライフ増加なのかな…)の影響もあり、ほぼ1日掛けてタテゴトハチスズメを撃破。

円形攻撃が廃止と聞いたけど、普通に繰り出してきた。モードによっては仕掛けてくるとか?

被害にあったのはチャーリーだけだったけど。

 

しかし日没に差し掛かってしまい、ボスもオリマー(ルーイ)も運搬を中断。

ボスで大量にピクミンを増やしたいのに、ゲキカラモードだと運搬もままならない…。