こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

ピクミン3 デラックス その8

進級バッチ「クリアおめでとう!ピクミンプロ」を解放する為にむずかしいモードをやろうとしてたけど、解放条件がむずかしい以上でクリア扱い=ゲキカラモードでも解放されるとの事だったので、急遽予定を変更してゲキカラモードで開始。

 

1日の時間の長さが短くなり、回収した果物から取れる果汁が少なめ。

敵のライフもアップ(壁の破壊スピード的にピクミンの攻撃力ダウンの可能性も?)。

さらにピクミンを引き出せる数の限界が60匹までに制限。

予想より厳しい条件だった…けど、これでこそピクミンという感じでもある。

 

今回は1日毎のブログメモは省略。

 

食料が足りない。

これはルーイ前後不安…。いくらか回収せずステージに残しておいたほうが良かったかな(とはいえ回収しないと全然食料が集まらない)。

 

日没スレスレまで働かせたらそこそこ大変な事になる。

運搬作業をしながらマップ移動中のピクミンは、日没時に食べられてしまうピクミンの数に表記されないにも関わらず、日没時に食べられてしまう。

 

とりあえずオオバケカガミ戦手前で終了。