こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

ピクミン3 デラックス その10

ルーイを回収して、食料リセットイベント開始。

しかし付近にある果物のみで4日分取れたので特に苦戦はしなかった。

 

日を跨いでルート作成からのヌマアラシ戦。

しかし瀕死まで追い込んだところで日没チャイム。

諦めずにそのまま続行。残り6秒の所でオミマイノミ(メロン)、ルーイ、ボスの回収まで全て終わらせる荒仕事をやってのけた(プロの方はもっとすごい事してると思うけど…)。

 

後は「哀しき獣の塔」でオリマーを回収すれば終わりだけど、果物を全て集めたい(カボストニタリヨタリ&キーチゴノミでできるブルージュースも見たい)。

 

それなりに果物を回収したところで終了。

 

 

久しぶりに「オリマーの冒険 ふたたび」をプレイしたけど、ピクミンが強い。

敵毎のパラメータを強化するより処理がしやすい点も考えて、個人的に「むずかしい&ゲキカラモードはピクミンの攻撃力ダウン説」を押したいけど、証拠がないので参考程度に留めておいてほしい…。