こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

FFVII(Switch版) プレイ 53 【半分経過検証】

手動でコツコツ頑張ってきたヴィンセントの撃破数(推定値)が、デスペナルティで最大の威力が出せるの65535体の半分である32500体以上になったので、いつもの狩場ミスリルマインを離れて、HPが多いタフな敵を相手に腕試しをしてみる事に。

 

注意

・検証内で使うヴィンセントが撃破した敵の数は32563体ですが、戦った回数から計算で出した推定なので、誤差が出ている可能性があります。

・検証内でのヴィンセントは、強化可能なステータスが全て255となっています

・動画は証拠兼、最大値65535体撃破するまでに編集に慣れておきたいだけで作ったものです。

 

youtu.be

 

 

 

…タフな敵を倒すだけだと思っていたのに、エメラルドウェポンと決闘するだけの検証になってしまった。

 

動画内でも記載したように、撃破数が何であろうが基本的なダメージは「9999」の様子。

英雄の薬でステータスを底上げ&バーサク状態(攻撃力×1.5倍)にした結果オーバーフローしたので、ちゃんと内部データでは正しくカウントされているらしい。よかった…。

 

動画内で触れ忘れていたけれど攻撃ダメージの計算式に乱数要素が入る為、65535体倒してバーサク状態だったとしてもオーバーフローが起こらない可能性もあるので注意。

 

という事で、次は65535体撃破までミスリルマインに篭ります。