こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

モンスターハンターライズ プレイ 12

ひたすら集会所の★3キークエストをこなし、初のヌシ入り百竜夜行が★4昇格緊急クエストに。

 

序盤は難なく進んだ…が、ヌシ・アオアシラが出た瞬間に状況は一変。

f:id:puromoderargneo:20210407212252j:image

バリスタ大砲どころか足場全体を破壊してくるのである。

 

そのまま現場をスルーして門を破壊!

どんどん奥へ進むヌシ・アオアシラ…。

f:id:puromoderargneo:20210407212305j:image

もうダメじゃん…と思った矢先、このステージが2つの門で構成されている事に気づく。

 

「反撃の狼煙」が切れ、ドラを探しながら3乙した(百竜夜行中は倒れる回数上限なし)。

しばらくすると再び「反撃の狼煙」発動。やってくれるんかい。

 

フゲン、ヨモギの集中発泡を喰らわせ、タメ技をガンガン浴びせる。

それでも瀕死マーク(右上のモンスターアイコン下に出る青いマーク)が一向に付かず、門はボロボロ。

やはり今回はダメかもしれない…と思った矢先、ここの周りにも里守が置ける事に気づく。


f:id:puromoderargneo:20210407212249j:image

隙を見てあらゆる場所に里守を置きまくり、どうにか狩猟成功!

初回の百竜夜行以来ヒヤヒヤした。

 

PVにてチラッと現れたタイトルロゴっぽい龍のイベントを観て、★4集会所クエストが開放。

集会所のみ★4から上は上位クエストと位置付けられており、モンハン恒例の上位武器、防具が作れるように。
f:id:puromoderargneo:20210407212256j:image

また、上位装備は色の変更ができるらしい。

f:id:puromoderargneo:20210407212259j:image

ようやく…楽しくなってきた。

 

 

〜おまけ〜

モンスターノートに使っているお気に入り写真。

f:id:puromoderargneo:20210407214108j:image
f:id:puromoderargneo:20210407214105j:image
f:id:puromoderargneo:20210407214111j:image

最近はイヌに乗って襲われながらベストショットを狙うゲームと化している。

なにしてんだろ…。