こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

モンスターハンターストーリーズ2 プレイ15

【クリア後の情報注意】

 

 

 

 

 

前作と同じ思考でタマゴ回収してたので「上位モンスターの超レアな巣」の概念を知らなかった。

ちょっと探してみたもののサブクエストの巣を見間違えてばかりだった上、本当に「超」レアらしく全然出てこなかったので、痺れを切らして共闘探索チケット[SR]を消費してソロで探す事に。

 

 

★8クエストの林地帯で荒鉤爪ティガレックスオトモンに。

f:id:puromoderargneo:20210720205740j:image

 

前回★8砂漠を探索した際に、白紺の飛竜種のタマゴを見てレイギエナと決めつけてスキップしたけど、今思えば鏖魔ディアブロスだったのでは…と思ったら無性に悔しくなったので、ほったらかしだった古代巣を全力で巡って、なんだかんだで鏖魔ディアブロスオトモンに。
f:id:puromoderargneo:20210720205737j:image

 

前回クシャルダオラオトモンにできたけど、新規モンスターのタマゴ紛らわしすぎでは…?

f:id:puromoderargneo:20210720205943j:image
f:id:puromoderargneo:20210720205956j:image

ぶっちゃけタマゴ拾い中、ガチで普通のティガレックスに見えた。


f:id:puromoderargneo:20210720205946j:image
f:id:puromoderargneo:20210720210107j:image

 

f:id:puromoderargneo:20210720205952j:image
f:id:puromoderargneo:20210720205949j:image

こちらも初めてクシャルダオラのタマゴを持った時はネルギガンテだと思った。

クシャルダオラさんのオレンジ成分って何…。鼻先か?

 

むしろ判別しにくいタマゴをパッと2種とも入手できて幸い…なんだろうか。

上記のモンスターは一応回収できる場所が違うから、判断できなくはない。

 

あとは白疾風ナルガクルガが欲しいけれど、意外と古代巣のビンの王冠収集がすぐ終わりそうで、ビンの王冠がもったいない気もする。

共闘探索チケット[R]でも[SR]が拾えるらしいので、古代巣巡りが終わったら共闘探索をしようかな(なお竜の拠り地)。

 

 

NEXT

モンスターハンターストーリーズ2 プレイ16 - こがねいろのエアブラシ

 

PREV

モンスターハンターストーリーズ2 プレイ14 - こがねいろのエアブラシ