こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

モンスターハンターストーリーズ2 プレイ20

ひたすらサブクエスト消化。

序盤の上位モンスターくらいならすぐ倒せるレベルになってきた(リヴェルトさん含める)。

 

そろそろ「竜の拠り地」へ戻る。

イヴェルカーナ戦(珍しくイベントムービーでありつつ、マイハウスのギャラリーには登録されない…一応ギャラリーコンプリート称号は貰っているので当たり前ではあるが)。

f:id:puromoderargneo:20210725205232j:image

レドの手記はこの戦闘限定で「アイテム」から閲覧できる。
f:id:puromoderargneo:20210725205228j:image

 

途中、プレイヤーが10ダメージ程しか与えられず、500ダメージぐらい受ける状況に。

これがナントカ纏いなのかすらわからず、オトモンの攻撃もあんまり入らないという謎状態。レドさんこうなったらどうするんですか?

代わりにリヴェルトがガツガツダメージを入れる。リヴェルトがオトモン説。

 

よくわからないままリヴェルトさんがどうこうして勝ってしまった。

f:id:puromoderargneo:20210725205236j:image


f:id:puromoderargneo:20210725205242j:image

3枚くらいしか活用してないよ…。

次の階層で今回は終了。

 

 

オトモンの属性変化に関して、公式から「不具合」として扱っているとの情報が発表されていた。

それぞれの属性別の体色と絆技を用意していながら尚且つ不具合…?

「ストーリーズ」のみでできる「伝承の儀」のポテンシャルを活かした仕様だったので、今作もできるとかなり楽しみにしていただけにショック。

 

ロードマップの全アップデートが終了しても待つから、(もし容量的な問題であれば仕方ないとはいえ)せっかくデータがあるのであれば実装してほしかった…。

 

現在は体色のみの修正が予定されているそう。

8月5日に大型アップデートがある事を考えると、その日にまとめて修正しそう。

一応属性違いの絆技に関しては記載されていないけど、絆技は無修正なんだろうか?

 

 

NEXT

モンスターハンターストーリーズ2 プレイ21 - こがねいろのエアブラシ

 

PREV

モンスターハンターストーリーズ2 プレイ19 - こがねいろのエアブラシ