こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

世界の危機より、俺は散歩がいいぜ #10

ホバーバイクの形状が理解できたので、見様見真似で作成。

めちゃくちゃ便利。楽しい。クリエイティブモードのマインクラフトを合法でやってる気分。

f:id:puromoderargneo:20230521215446j:image

単純な形でササッと作れるが、少しのズレで微妙に回転したりするので中々奥が深い。

操縦棍の前部分は中心判定を取りやすいので、意外と接着が楽。

問題は後方部分。プロペラも丸いので中央を取るのがかなり難しい。

 

ズレが気になる時は、小まめに後ろのプロペラを調節してみるといいかも。

完璧なのが出来た時は、ブループリントのお気に入り登録を忘れずに。

 

 

【ネタバレ注意!】

進行状況目安: 地底探索

 

ホバーバイクでひたすら地底探索。ゾナニウムを寄越せぇぇッ!

絶対今来るべきではない所に着いてしまった。

f:id:puromoderargneo:20230521215459j:image

 

なんだかんだで地底のマップを猛スピードで解放。
f:id:puromoderargneo:20230521215502j:image

ホントはゆっくり楽しむべきなのだがもうゾナニウムが欲しすぎて…やってる事イーガ団だな。

「破魔の根」は地上の祠の位置と連動しているので、地底を先に進めれば最早センサー要らず(若干ズレている場所もあるが大体一致している)。

ちなみに祠はワープ登録だけで全然やってない。だからGAMEOVERするんだよ。

 

ゾナウエネルギーの結晶も300個貯まったので、バッテリー1個分を追加。
f:id:puromoderargneo:20230521215505j:image

今回はここまで。

次こそゾーラの里へ向かおう(採掘場に直行しながら)。