こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

スプラトゥーン3 Side Order #3

テンタクルズ〜スプラ2関係のBGMが色々追加されていた。

f:id:puromoderargneo:20240224214853j:image

ケチなので払って聴かない。聴けない。

ラジオを返して…。

 

【クリア後の要素あり ネタバレ注意!】

進行度目安: 5つのブキ種クリア

 

 

シェルターで再挑戦中。どうやらコダコは最上階に居座っている様子。
f:id:puromoderargneo:20240224214909j:image


オーダとは似ても似つかぬ態度。

f:id:puromoderargneo:20240224214906j:image

ヒメの歌声で何かしらデータが飛んでいるかもしれないとの事。
しかしバトルはオーダコ戦になる。
f:id:puromoderargneo:20240224214816j:image

戦った回数にちなんだ二つ名が付く。細かい。

戦闘形式も初回と変わらないが、3回バリアを割ってオーダコへダメージを与え終わった時点で戦闘終了となる。

f:id:puromoderargneo:20240224214900j:image

「イイダのパレット」の再設定完了。
f:id:puromoderargneo:20240224214847j:image

パレット一覧から、クリアしたブキパレットの表示切替をすると、コダコの書き残したメモを読む事ができる。

データをいじったのは「オーダ」のはずだが、「コダコ」でもデータに干渉する程度の力はあるのだろうか?

そして実戦でも使えるレプリカも入手。

f:id:puromoderargneo:20240224220023j:image

 

 

シンジュ稼ぎにカラーチップ統一がもってこいらしいので、挑戦するついでに試してみる。
f:id:puromoderargneo:20240224220242j:image

上げたい能力が多すぎて無理。意思が弱い。
f:id:puromoderargneo:20240224214922j:image

 

なんだかんだ繰り返し侵入者にボコボコにされているコダコだが、コダコなりの正義で動いている様子。
f:id:puromoderargneo:20240224214850j:image

ネリバースを生み出したタコ達「みんな」が心のどこかで願った「変わらない世界」を実現する為に奮闘しているのだとか。

イイダの日記や、深海メトロ辺りも関わっていそうだが、仮にそうだとなるとなんか結構黒い話に…。

 

 

その他、強化「メインショットサイズ」が超恩恵だった「ブキチのパレット」。
f:id:puromoderargneo:20240224214915j:image

頑張ってラッキー系統で固めてみたら大惨事になった「ウツホのパレット」。
f:id:puromoderargneo:20240224214831j:image

強化方法を間違えすぎて更なるピーキーブキになってしまった「ホタルのパレット」をクリア。
f:id:puromoderargneo:20240224214835j:image

御三家?


私にはカラーチップ統一が向いてなさそうなので、カラーチップかたよりはOFF、最低でもシンジュ1.5倍になるよう調整して進める事に。
f:id:puromoderargneo:20240224214857j:image

どうやらヒメドローンを強化するのが鉄板らしいが、私はあまり手を出していない。

自分が動けた方が楽ですし…。

 

パレットも全ブキ種は集まったものの、8号のパレットはロッカーの最後に入っている様子。
f:id:puromoderargneo:20240224214912j:image

なら右下から開けろというツッコミはさておき、そうなると8号のパレットのブキはどうなるのだろうか。

やはり素手か。

 

 

PREV

スプラトゥーン3 Side Order #2(クリア) - こがねいろのエアブラシ

 

NEXT

スプラトゥーン3 Side Order #4 - こがねいろのエアブラシ