こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

スプラトゥーン3 Side Order #7

「爆発サイズ」が意外とありとあらゆる爆風に適応されていて驚く。

ブラスターはもちろん、ナイスダマ、ポータルの爆風にも反映されている。

f:id:puromoderargneo:20240229205753j:image

そしてブラスターも連射を上げるよりは、爆風やメインショットを強化した方が使いやすい気がする。

とはいえ「使いやすさ」と「楽しさ」は別物なので、好きな構成で楽しむのが一番。

 

【クリア後の要素あり ネタバレ注意!】

 

 

カラーチップ統一に必要不可欠なハッキングを全部取っ払ったら、何もかもチップを理想通りに集められなくて頭を抱える。
f:id:puromoderargneo:20240229205759j:image

普通に必須だった…シンジュも欲しいので控えめにして再挑戦。
f:id:puromoderargneo:20240229205746j:image

 

ある程度融通は効くようになった。が、チップ集めをしているのにチップ集めに苦労するなら、いっそ全部楽にしてしまった方が良い気がしてくる。
f:id:puromoderargneo:20240229205756j:image

結局昨日の構成に戻った。
f:id:puromoderargneo:20240229205731j:image

私のプレイスタイルはいつもそうだ。このゲームはお前の人生そのものだ。

 

 

今後しばらくはこの構成でチップ集めをしていく事に。

今回は「レンジ」「ムーブ」系…特に特定のブキ種でしか出現しないカラーチップ収集に励む。
f:id:puromoderargneo:20240229205737j:image
f:id:puromoderargneo:20240229205734j:image
f:id:puromoderargneo:20240229205749j:image
f:id:puromoderargneo:20240229205802j:image

私が行っているブキの強化構成としては

  • 火力特化、塗りやや多め、連射控えめ
  • 塗り特化、連射やや多め、火力控えめ

のどちらかにまとめがちな気がする。

 

チャージャーやスピナー等のキル性能に秀でているブキは火力特化、それ以外のなんとなく塗れるブキは塗り特化にしがち。

やはりプロモデラー使いの性か…。

 

 

今回でレンジカラーチップはかなり埋まった。

ローラー&フデ系での恩恵が強い「トツゲキダメージ」「トツゲキふき飛ばし」もコンプリート。

f:id:puromoderargneo:20240229205743j:image

いい加減残り1つのドローンのチップを集めたいところ。

いつの日かドローンカラーチップ統一で行こうかと思っていたけど、1周回中に1種だけ出るようにしてジワジワ集めた方がいいかもしれない。

 

PREV

スプラトゥーン3 Side Order #6 - こがねいろのエアブラシ

 

NEXT(次回以降の進行は、本編記事に統合しております)

スプラトゥーン3 夕雅に咲かせ、墨空の華 #1 - こがねいろのエアブラシ