こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

マリタイム島から定期報告 第55回

ロボ脱退ついでに島ガチャ。

一発目でロボ(記憶喪失)と再開を果たした。

f:id:puromoderargneo:20240615205026j:image

運良く初のサソリ島にも来訪。住民が動じなさすぎる。
f:id:puromoderargneo:20240615205018j:image

アイドル系が居ないのが気がかりなものの結局しっくりくる住民とは会えず、フレンドの島の元住民を受け入れる事に。
f:id:puromoderargneo:20240615205031j:image

オトナ系が3人になってしまった。

とはいえ以前もコワイ系3人だったので、どっちもどっち。

 

 

ハッピーホームパラダイスも進める。

丁度「プール」がテーマの「シルビア」と「こまち」が揃っていた為、ルームシェアを提案する事に。
f:id:puromoderargneo:20240615205024j:image

久しぶりすぎてルームシェア方法が分からず、振り回した挙句殺風景な部屋を提供してしまった。

どうやら

  1. 共生させたい住民の内、1人の別荘を完成させる
  2. 完成した別荘へ向かい、住んでいる住民に「ルームシェアしませんか?」と提案
  3. その後、タクミライフ付近&別荘に住んでいる他の住民にルームシェアを提案

という流れを踏まないといけないらしい。
f:id:puromoderargneo:20240615205021j:image

チュートリアルの段階でも思ったが「同じテーマでまとめて住居させたい」よりかは「この住民と住民を一緒に居させたい」機能な気がする。

姉妹関係のクリスチーヌ&フランソワ、映画関係のアポロ&ビアンカ等…その他、自由に気が合いそうと思った住民を共生させて欲しいのだろう。

 

せめての時間短縮になるかと思ったが、普通に1時間強掛かった。
f:id:puromoderargneo:20240615205016j:image

シェアハウスにすると決めたら、最低限生活できそうな部屋にしたくなってしまう性分なので…。
f:id:puromoderargneo:20240615205029j:image

ちなみに増築した2階は休憩室兼、寝室。
f:id:puromoderargneo:20240615205034j:image

水場の休憩所が和室しか想像できない。

 

ちなみにツクッターもボチボチ更新中。
f:id:puromoderargneo:20240615205037j:image

ツクッターID: RA-3983-0364-2612

今ツクッターが登場していたら、「ツックス」になるのか「ツクスタグラム」になるのだろうか。

言い回しが頑固そうだが「ツクリマSky」も中々良い。