こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

マリタイム島から定期報告 第54回

久しぶりに起動。住民達曰く、2年2ヶ月振りらしい。

家の中では案の定ゴキが出現。

f:id:puromoderargneo:20240611210516j:image

今作では「走り回っている1匹」「家具の下に潜んでいる1匹」が、部屋の数だけ出るようになっている様子。
f:id:puromoderargneo:20240611210511j:image

手軽に配置できるこのモードにして、家具を一瞬だけ持ち上げて降ろす…を繰り返せば、家具の下にいるヤツはすぐに潰せる。

…家具が多い場合はしんどいが。

 

全て潰し終えたらメッセージが出る。
f:id:puromoderargneo:20240611210519j:image

メッセージが出ない限り、家から出てしまうとゴキが復活する為注意。

なんだかんだ、今作でゴキが出現したのは初めてっぽい。

 

 

散策していたらロボが引っ越しを持ち掛けてきた。よし、もう行ってこい。
f:id:puromoderargneo:20240611210522j:image

 

改めて島を見ると完全に更地。
f:id:puromoderargneo:20240611210508j:image

次回作の片鱗が見え隠れする中、流石に島の最終形態がコレなのはひどいので、そろそろ手を付けたいところ。

しかし案が何も決まってない。もう崖と水で「マリタイム」って書こうかな。

 

 

家具も家具で収集を進めたい&別荘建築コンプリートを目指したいので、2年バックレたタクミライフに帰還して勤務。
f:id:puromoderargneo:20240611210525j:image

サルモンティのお題は「夢のたんてい事務所」。
f:id:puromoderargneo:20240611210514j:image

応接室とワークスペースで分割。
f:id:puromoderargneo:20240611210502j:image

…なんだか、何処ぞの弁護士や検事の印象が混ざってる気がする。

 

丁度50件目だった。
f:id:puromoderargneo:20240611210505j:image

コラボキャラを省き、総勢407人なので…残るは357件?

1日1時間1件の緻密なペースのままで行くとなると丁度1年弱掛かる見通し。

 

新作出るって。

 

仕方ない、雑に作るしかッ…!