こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

マリタイム島から定期報告 第57回

島に貼るだけ貼っていたスプラトゥーンの「ハイカラシティ」風のマイデザインを全て投稿。

もう少し手直ししたいところではあるものの、そんな余裕もないので…。

f:id:puromoderargneo:20240623160242j:image

配置見本としてはこんな感じ。
f:id:puromoderargneo:20240623160251j:image

見栄えはともかく、マイデザインの枠をかなり使う。
f:id:puromoderargneo:20240623160257j:image

正直実用はオススメできない…けど、このままお蔵入りにするにはもったいない。

オンラインの保管場所としてはかなり助かるシステムかも。

 

 

タクミライフで引き続き別荘建築。

トラこ「ホラーな現場で役作り」
f:id:puromoderargneo:20240623160254j:image

若干狭かったか、壁の裏にある診察室がギチギチに。
f:id:puromoderargneo:20240623160231j:image

骨格標本には仕方なく受付に立ってもらった。

 

ラッキー「古代文明のゆりかご」
f:id:puromoderargneo:20240623160234j:image

不気味な神々しさを出すなら任せろ!と意気込んだものと、こちらも狭すぎたか装飾の余地がなかった。
f:id:puromoderargneo:20240623160245j:image

外は小麦で誤魔化しつつ、遺跡っぽく仕上げている。マス目の関係で家が中央に建てられない点は少しモヤモヤ。

 

ドンチャン「映画スターにあこがれて」
f:id:puromoderargneo:20240623160240j:image

顧客の吟味中、こちらを見るなりすっ飛んできたので引き受けてしまった。

「映画スター」がどういう部屋が理想なのかイマイチピンと来なかった為、勝手に事務所風に。
f:id:puromoderargneo:20240623160248j:image

普通に「高級そうな住宅」で良かったのだろうか?ドンチャンの見た目に引っ張られてしまったな…。

 

やさお「写真撮影スタジオ」
f:id:puromoderargneo:20240623160228j:image

私の中の「撮影スタジオ」が完全にクロマキー方式だったので、セット込みのオーダー家具を見て「そっちだったか」感。
f:id:puromoderargneo:20240623160237j:image

主人公の事を知っているっぽい素ぶりだったのは、元住民だからなのか、タクミライフで有名になってきたからなのか…。

 

ツクッターも更新中。

ID: RA-3983-0364-2612

 

最近またしてもJoy-Conの通信がブツブツ切れるように。

  1. 接続が切れかける(操作が利きにくくor受け付けなくなる)
  2. 完全に切れる(Joy-Con側面のライトが消える)
  3. 再接続(側面のライトが上下に動き、一番上が点灯する)

を、LもRも1時間に2〜3回のペースで発生。

 

すぐに再接続できるとはいえ、連打を長押し判定されたりと困る面は多い。

今までのケースを考えると、恐らく内部は正常なのだろう。

発熱によるものか、電波的に干渉しているのか…。

次世代機ー‼︎‼︎はやくきてくれーっ‼︎‼︎