こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

マリタイム島から定期報告 第59回

釣りをするトムソンの横で、歌うわけでもなくただリズムを取るアンデス

f:id:puromoderargneo:20240704205035j:image

…釣りをする住民に対して、こんなアクションあっただろうか?

一応広場では、同じくワシ型のクスケチャが歌っているので、そこら辺の影響なのかもしれない。

 

ボルシチが引っ越し。
f:id:puromoderargneo:20240704205056j:image

これでオトナ系が引っ越してきたら大変な事になる。

ゲーム内で何かしら対策はされていそうだが…知らんけど。

 

 

引き続き別荘建築。

ゴメス「ゴールデン・ショップ」
f:id:puromoderargneo:20240704205058j:image

狭いけど充実している、怪しい店的なイメージ。
f:id:puromoderargneo:20240704205043j:image

外はこんな感じ。
f:id:puromoderargneo:20240704205038j:image

トラックって、触るとクラクションが鳴って光るんだね…。

住民が起動して、初めてギミックがある事に気付く家具が割と多い。

 

スナイル「ゲレンデのレストハウス
f:id:puromoderargneo:20240704205045j:image

コイツの事をギラヒムだと思っている。ゼルダファンは多分みんなそう思ってる。
f:id:puromoderargneo:20240704205050j:image

雪国的なお題を出されると、どれほどリアリティがあるかで住んでいる地域がバレそうな気がする。

 

イノッチ「世界の平和を守る」
f:id:puromoderargneo:20240704205040j:image

こういうテーマを提示されないと中々置く機会のない家具をバンバン置けて楽しい。
f:id:puromoderargneo:20240704205053j:image

その割には、「平和を守る」どころじゃない不穏要素を入れてしまったりした。
f:id:puromoderargneo:20240704205048j:image

 

ツクッターも更新中。

ID: RA-3983-0364-2612