こがねいろのエアブラシ

気まぐれでプレイするゲームを、気まぐれで紹介します

スプラトゥーン2 プレイ その25

昨日ランクが27まで上がり、興奮したのでプロモデラーRGが使えるようになるまでガチする。

ちょうどバイトでグランドロブサンドのチケットが手に入ったので、ガツガツ食う。

11戦中10勝してBからB+にウデマエアップ。そんなことはどうでもいい。

 

B+からしばらく試合をしたその時…

ランクが28にアップ!キターーー!!

 

カンブリアームズまで歩きで行く。入荷してました。

 

 

よく思えば私がプロモデラーと出会ったのは、バトルドージョーとかいう酷いミニゲームだった…。

連写力に魅せられ、そのブキが欲しいと思ったもののヒーローモードの進行とランクが足りなかったので使えず。

 

ヒーローモードは2ヶ月程でクリアし、ステージ3のボスから入手だったはずなので、発売から1ヶ月くらいでプロモデラーMGを入手。それまでは.52ガロンを使ってました。

 

スーパーショットは苦手だったものの、チェイスボムを駆使して勝率を上げてきたその時プロモデラーRGが店に並ぶように。

攻め重視のMGか、塗り重視のRGかを選ぶのにとても時間が掛かった記憶。

そこで私はプロモデラーRGを手に取り、使い続けました。

 

しかしトラップが最弱評価されてしまい、ナワバリで時々煽らるハメに。

プロモデラーRGとの一番の思い出はフェスの「愛VSおカネ」で愛派だったのにも関わらず、味方のチャージャーに煽られ、ブチ切れたので5キル0デスの好成績をあげたこと。ステージもシオノメ油田だった事をハッキリ覚えてる。(チャージャーは自軍手前の北エリア辺りから動かず、一回はデスしてた)

 

一番好きなステージはヒラメが丘団地。裏打ちが好きで、やりやすかったのがここ。

トラップもこまめに置いて勝利に貢献していたのを忘れない…。

 

 

 

と、長文の回想はどうでもよくてプロモデラーRGを試し打ち&購入&ナワバリバトル&勝利。わーいスプラトゥーン2クリアだー!(嬉しい)

私が知らない間にイカスフィアが最弱評価されてたらしいけど、弱いね…。爆発までかかる時間が長すぎる。範囲を広げるか、ジェットパックにしないと誰も使わなくなるよコレ。

スプリンクラーは、置き換えないと威力が下がるという点を補えれば使える…と思う。

 

今日のアップデートでイカスフィアが強くなれますように。

f:id:puromoderargneo:20170823105928p:image

焦って描いたイラスト。

描いてる途中で既視感があったから、調べたら公式イラストのプロモデラーRGを持ったイカとほぼ同じポーズだった。(偶然)