こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

ポケットモンスター シールド プレイ その18

別ROMから「アップリュー」を借りてキバナ戦。

ようやくキョダイゲンスイを見れた…。

あめ専用のセリフは無かった。だとすれば「にほんばれ」と「あられ」だけ?

 

バトルタワーに改装される前のローズタワーの外観&内部とチャンピオンとローズの会話のスクショ、オリーヴ戦のセリフを録画。

 

ダンデ「1000年先なら後でもいいじゃない」

ローズ「1000年先にはエネルギーが枯渇するんだから今からやらないと…」

ダンデ「えっ!?1000年ッ!??」

聞き間違いだと思ってたけど言ってたね…。

 

続けてファイナルトーナメント関連のマリィ、ホップ、ビート、ルリナ、オニオンのセリフを録画。

ルリナとオニオン(サイトウ)は、最初の一匹対面シーンの追加セリフと敗北セリフ以外はジムと一緒っぽい。

 

恐らくキバナも、ほとんどのセリフがジムと一緒のはず。

今回は天気を変えなくてもいいかな…(キョダイゲンスイを出さなかったので4,5回くらいリセット、そのついでに適当なポケモンダイマックスさせて天気を変えてた)。

 

 

あとはローズさんとムゲなんとかさんの戦闘シーン、チャンピオン戦を撮り終えて、本編は終了かな。

クリア後のシーソーコンビイベントまでは最後まで進めるけど、ザマゼンタはどうしよう…。

少なくともマスターボールは普段使いのROMに送りたい。