こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

スプラトゥーン2 プレイ その49

フェス結果発表!

 

言うまでもなく持久力チーム勝利。負けです。

サザエは全てイカ速が出やすいブランド「クラーゲス」の服に注ぎ込みました。お陰でカケラを使って一つギアを完成できた。

 

今回のフェスはシェルターをよく見た気がする。強化って怖い。

 

 

そしてサーモンランではまたしてもランダムブキイベント。チャージャー使うの好きなのになかなか回ってこない。

そしてクマサンの私物ブキは「クマサン印のシェルター」。ブラスターどこいったんだよ。

シューターと同じ操作で、パージは不可(連射状態になる)。

 

攻撃より塗り能力に優れているので、足場確保に使った方がいい。インク消費量が多いのでインク切れするとキツい。

 

次はクマサン用マニューバ的なのが出そう。いつまでも転がれるとか(予想です)。

 

 

よく考えたらプロモデラーが弱体化されたし、ポケモンの方も経験値稼ぐのがめんどくさくなってきたから、再開しようかな…。